投資超ド素人のFX勉強記

FX?怪しいなぁとまで考えていた私が本気でFXを勉強します。

2022-01-01から1年間の記事一覧

投資超ド素人のFX勉強記~5日目~ チャート分析をたしなむ

チャート分析の方法 テクニカル分析 ファンダメンタルズ分析 チャートの見方 ローソク足の構造と種類 トレンドの把握 売買の目安になる節目を探す方法 移動平均線を知る MACD RSI ボリンジャーバンド 値動きの基本的なパターン 売りシグナル 買いシグナル 最…

投資超ド素人のFX勉強記~4日目~ 具体的にどこに注目して、調査をすれば良いのかの学びをたしなむ。

経済指標で為替動向をつかむ 主に参考になるもの 貿易収支 金融政策 雇用形態 為替政策 住宅着工件数 消費者物価指数 インフレ率 GDPの伸び率 などを参考にする。 具体的な話 インフレ初期では金利が上がると判断され、通貨の価値は高くなる しかし、インフ…

投資超ド素人のFX勉強記~3日目~ 取引される通貨の特徴の学びをたしなむ

取引される主な通貨とその特徴 取引される主な通貨とその特徴 米ドル 米ドルに大きな影響を与える三つの要因 通貨政策 金利政策 景気動向 ユーロ ユーロの変動要因について 米ドルの動向 EU加盟国の動向 英ポンド ポンドの変動要因 原油価格 金利政策 最後に…

投資超ド素人のFX勉強記~2日目~ まだまだFXの超基礎知識をたしなむ

どの通貨を購入するか決める どれくらいの額で取引するのか どんな方法で買うのか 成行注文 指値注文 逆指値注文 これらを取引前に考える必要がある。 どの通貨を購入するか決める 通貨の決め方 取引をしてる人が多いかどうか(流動性) どれくらい値幅が動…

投資超ド素人のFX勉強記~1日目~ FXの基礎の基礎をたしなむ。

はじめに 年齢:22歳 性別:男 趣味:ゲーム(APEXとかFPS大好きです)、音楽(メタルをよく聞きます) 座右の銘:この世には意味のない行いなどない。 イラストは友人が描いてくれました。 自己紹介でした。さっそく本編に入っていきます。 FXで利益を生み…